So-net無料ブログ作成

お台場へ [Driving]

お正月2日目ですね。
みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

故郷に帰って、家族とのんびり過ごしているのかな?
仕事を忘れて、寝正月(笑)?
お正月はいろいろな過ごし方をしている人がいると思います。

僕は寝正月を決め込もうかなと思っていたものの、正月早々からちょっと仕事モードに入っています(^^ゞ
別に、会社に出勤したというわけではないのですが、持ち込みの仕事を午前中にちょっとこなしました。
正月早々、なんだかなぁってな感じですね。

それはさておき。
明日はディーラーに行って、我が愛車RX-8の定期点検を受けなければならないので、タンクの燃料が心許ないので給油をしにいつも利用している出光ステーションへ行って来ました。

相変わらずガソリンは高いですね。ハイオクで、リッター161円。タンクの残量を示すメーターが、3/4を振り切っていたので、満タン給油で51L入り、締めて8,211円の出費でした。早く、ガソリンが値下がりして欲しいものです。

給油ついでに、しばらくドライブみたいなことをしていなかったので、夜のドライブを楽しんで来ました。
どこへ行くともなく、気の向くままRX-8を走らせていたのですが、お台場まで行ってしまいました。


[DoCoMo SH903iTV]

写真は、お台場から羽田へ抜けて、環状八号線へ向かう途中の道からお台場の観覧車を撮影したものです。お台場の観覧車はライトアップが綺麗ですよね。


[DoCoMo SH903iTV]

次の写真も、夜景が綺麗だったので撮ってみました。お台場の観覧車を撮影した場所とは違う場所で撮っています。何れも携帯電話のカメラなのでいまいちかな?

20:00に出発して1時間ほどドライブするつもりが、帰って来たのが22:30。2時間半のドライブでした。
でも、正月ということもあり、道は空いていました。

混んでいたのは、帰りの環状八号線の瀬田交差点付近と、高井戸交差点付近だけだったかな。
瀬田交差点付近の渋滞は、なんと事故渋滞! 乗用車の玉突き衝突事故だったみたいです。事故に遭った人は正月早々に災難ですよね。

帰ってから、積算距離を見てみると、


[DoCoMo SH903iTV]

4,596kmでした。あまり乗っていませんね(^^ゞ
今年は、もう少し乗りたいな。

さぁ、明日は、定期点検だ!
それではまた。

お台場


るるぶ東京 舞浜 お台場’08 (るるぶ情報版 関東 9)

るるぶ東京 舞浜 お台場’08 (るるぶ情報版 関東 9)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。