So-net無料ブログ作成
検索選択

3月23日、飛行場にて。 [Aircraft]

風がありましたが、今日も天気が良く春らしい陽気でしたね。連休の3日間、良い天気になって本当に良かったと思います。

そんな今日も調布飛行場へ足を運んで来ました。

続きを読む


3月22日、飛行場にて。 [Aircraft]

今日も調布飛行場へ足を運びました。
今日の飛行場は風も穏やかで青空が広がって日差しが降り注いでいたせいか、ぽかぽかと暖かでした。

飛行場に隣接する公園は広い芝生エリアがあるので、ここに仰向けに寝転がって真上を通過する飛行機を眺めていると、迫力があって面白い。

続きを読む


3月21日、飛行場にて。 [Aircraft]

3月21日の今日は春分の日、国民の祝日です。一般的には昼と夜の長さが同じになる日と言われていますが、実際には昼の方が少し長いようです。

国民の休日の「春分の日」としてスタートしたのは1948年(昭和23年)からで、それ以前は文献によると「春季皇霊祭」と呼ばれていました。

続きを読む


3月16日、飛行場にて。 [Aircraft]

今日も調布飛行場へ足を運びました。
風は吹いていましたが、昨日と同じく日差しのあったおかげで、ポカポカと暖かく春らしい天気でした。

こんな日は、ウォーキングしていても気持ちがいいものです。

続きを読む


3月15日、飛行場にて。 [Aircraft]

東京は今週末も良い天気に恵まれました。
少し強い風が吹いてはいましたが、ここまで青空が広がると気持ちのいいものです。

そんな今日も調布飛行場へ足を運んで来ました。

続きを読む


3月9日、飛行場にて。 [Aircraft]

今日も調布飛行場へ足を運んで来ました。
昨日に引き続き、今日も青空が広がった良い天気。

飛行場には少し風が吹いていましたが、日差しがあったこともあり、ポカポカと暖かさを感じました。

続きを読む


2月23日、飛行場にて。 [Aircraft]

昨日は強い北風が吹いてはいましたが、青空の広がる良い天気でした。今日は、朝からどんよりとした雲が広がり、昨日とは打って変わって今にも雨が落ちて来そうな空模様でした。

風が無くても、これだけ空がどんよりとしていると、さすがにこの時期は寒いですね(^_^;)
そういえば、今日は東京マラソンが開催されたようで、参加された方は寒空の中、お疲れ様です。

続きを読む


2月22日、飛行場にて。 [Aircraft]

やっと週末の東京に青空が戻って来ました。先週、先々週の雪には本当にまいりました。解消はされつつありますが、関東と東京に未だに孤立した場所があるということには驚きです。

今週末の東京は、冬型の気圧配置で強い北風が吹いていましたが、青空が広がって寒いけどなかなか気持ち良かったです。

続きを読む


2月16日、飛行場にて。 [Aircraft]

先週に引き続いて東京は大雪に見舞われました。
それにしても今週もこんなに降るとは思っていなかったので、これだけ積もるともうビックリです。

今週は先週よりも積もった量が多いような・・・それに今週は先週よりも雪が滑りやすくて道を歩きにくい。
あまりにも滑りやすいので、昨日は外出を控えました。

続きを読む


2月11日、飛行場にて。 [Aircraft]

今日は建国記念の日、祝日でした。
休日の今日はどんよりとした曇り空が広がり、今にも雨が落ちて来そうでした。週間天気予報をみると今週末も天気が悪そう・・・ここのところ休みになると天気が悪くなるような気がします (^_^;)

雨が降りそうな天気でしたが、今日も調布飛行場へ足を運んで来ました。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。