So-net無料ブログ作成
ベースボール ブログトップ

[WBC]侍ジャパン、2連覇達成! [ベースボール]

日本時間3月24日(アメリカ現地時間3月23日)、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦日本-韓国戦がドジャーススタジアムで行われ、日本は延長十回戦まで戦い5-3で韓国を降しました\(^o^)/

これで日本は前回大会の優勝に引き続き、2連覇を達成しました。
おめでとうございます!

それにしても今回はよく韓国とあたりましたね(;^_^A

続きを読む


[侍ジャパン]WBC 2次ラウンド1組1位通過! [ベースボール]

今日は3月20日、国民の休日である「春分の日」です。

朝は雨模様の天気でしたが、昼過ぎからぐんぐん天気が回復し、午後は太陽の覗く良い天気になりました。
みなさんはどんな休日を過ごしましたか?

僕は残念ながら、休日出勤でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ところで、野球の国・地域別対抗戦である第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組1位決定戦がアメリカ時間の19日、カリフォルニア州サンディエゴにあるペトコ・パークで行われ、日本が宿敵韓国を6-2で降し、2次ラウンド1組を1位通過しました\(^o^)/

続きを読む


ワールド・ベースボール・クラシック [ベースボール]

3月3日から熱戦を繰り広げていたベースボールのワールドカップ・・・ワールド・ベースボール・クラシックが王ジャパンの優勝で幕を閉じました。

やりましたね。王ジャパン。オリンピックでも奇しくも成し遂げられなかった世界一を、誤審問題や、まさかの2次リーグ敗退など、いろいろとありましたが苦難を乗り越え達成してしまいました。

おめでとう! 王ジャパン!!

それにしても、1次リーグでは善戦したものの、2次リーグでは初戦にアメリカに4-3で敗退。続く第2戦目のメキシコには6-1で危なげなく勝利したものの、第3戦目の韓国に2-1で敗れた時には、オリンピックの悪夢が蘇り、王ジャパンもこれまでかと思いました。

しかし、勝利の女神は王ジャパンを見捨ててはいなかった・・・2次リーグ初戦で日本に勝利したアメリカがその後、韓国戦で3-7で敗退。続くメキシコ戦で1-2と敗退と思うように勝てず、韓国戦で惨敗した王ジャパンに勝利の女神が微笑んだのです。

それからの王ジャパンの快進撃が凄かった。セミ・ファイナルで対戦した韓国は日本にとって宿命のライバル。2次リーグでの敗戦の雪辱を晴らすべく獅子奮迅の思いで試合に挑み、みごと6-0で快勝!

ファイナルのキューバは、前評判通りの強豪揃いで、6点リードでこのまま王ジャパンが逃げ切って優勝かと思いきや、あっという間に1点差まで追い上げて、王ジャパンの優勝は無理かとあきらめムードにもなりましたが、9回表にイチロー選手がやってくれました。イチロー選手が放ったライト前のタイムリーが決定打となり、王ジャパンを優勝に導いたのです。

その後、福留選手がレフト前にタイムリーを放ち、2点追加。小笠原選手の犠牲フライでさらにだめ押しで1点追加し、終わってみれば10-6で王ジャパンが快勝していました。

そういえば、日本に誤審をしたアメリカの審判は、実は2次リーグのアメリカ対メキシコ戦でも誤審をしていました。この誤審が一因で、アメリカがまさかの敗退を喫することになるのですが・・・神様は見ていたと言ったところでしょうか?^_^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ベースボール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。