So-net無料ブログ作成

喪中なので・・・。 [雑感]

昨年の夏に大好きだった祖母が亡くなり喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂いています。
ただ、何もご挨拶しないのはなんなので、「2014年も変わらぬご愛顧を、よろしくお願い致しますm(_ _)m」とだけ言っておきますね(^_^;)

続きを読む


うむむむむぅ(^_^;) [雑感]

ブログ投稿はかなりご無沙汰しています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FacebookとTwitter [雑感]

ブログへの投稿は、正月以来になってしまいました(^_^;)
2012年が明けてから、写真を撮りに行く機会がめっきり減ってしまって、ブログの投稿からちょっと遠ざかっていました。

ところで、今年に入ってから、FacebookとTwitterを始めました。

ブログに比べると、気軽に情報発信やつぶやきが出来てしまうので、最近はFacebookとTwitterの方に傾向気味です。

Twitterもこのブログに連動できることを最近知り、連動させてみました。

つぶやく機会が多いので、ブログ投稿はたぶんTwitterのまとめ投稿が多くなってしまうかもしれない(^^ゞ
まぁ、ブログの投稿の方はまったりとやって行きたいと思います。

タグ:Twitter Facebook
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

震災から半年が経ちました [雑感]

あの悪夢のような大震災から半年が経ちました。
1995年に起きた阪神・淡路の時とは規模が違うとは思いますが、これほどまで復興が進まないとは思いませんでした。

加えて、福島第一原発事故が尾を引いて、事態の収拾を長引かせているように思えます。

ここ数ヶ月、いろいろとあってブログの投稿をしばらく行ってきませんでしたが、被災地は何がいけないのか、復興・復旧がなかなか進んでいませんね。

電気に関しては、何とか今年の夏は乗り切れたようですが、企業や個人がいろいろと節電に取り組んで得られた結果であって、こんなことを到底持続して行けるとは思えないので、これから先の電気との付き合い方を、企業、個人、行政がいろいろと知恵を絞って考えて行かなければならないと思います。

その前に、これからの原発をどうして行くか?ということがあるとは思いますが・・・。

政権も変わりましたね。どうやら今度の政権は、増税をすぐにでもやりたいようで、こんな経済が弱っている時に、増税すれば増税のスパイラルから抜け出せなくなりそうで、今から警戒しています。

これから先、どうなってしまうんだろう?
ポジティブには考えたいけれど、不安材料があまりにも多くてそうゆう気になれないのが現状ですね(^_^;)

なんとか明るい話題を探さねば。

タグ:雑感 電気 震災
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュージーランド地震の爪跡 [雑感]

今朝飛び込んできたニュージーランドの地震のニュースには度肝を抜かれました。
東京もそろそろ大きな地震が来ると言われ続けているので、こういったニュースを見るとやっぱり心配になります。

続きを読む


大晦日 [雑感]

2010年もあと残すところ数時間となりました。
みなさんはどのようにお過ごしですか?

またまた、2月の冬季オリンピックの記事以来、blogの更新が疎かになってしまいました。
なかなかblogを続けるというのは難しいですね。

それにしても2010年の今年は、僕にとっては非常に厳しい1年でした。いろいろとあって引越しをしたり、2009年に引き続き、年明け早々から開店休業状態が続き、収入も激減(+o+)・・・2010年の半ばに、年が越せるのかと心配したほどです。

こうしてblogの投稿ができているということは、なんとか年越しは出来たのですが、まだまだ前途多難です(;^_^A

仕事の方は徐々に回復傾向の兆しがあるにはあるのですが、もろ手を挙げて万々歳という訳ではないので、素直に喜べないという複雑な心境です。

なにはともあれ、2011年は2010年よりは良い年に出来るように頑張りたいと思います。
blogに関しては、なんとか続けられればと願っています。とにかくポジティブシンキングで行きます!!

タグ:大晦日 2010年
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2009年最後の日 [雑感]

2009年も残すところあと数時間となりました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

家族と過ごしているのかな? それとも恋人と最後の1日を満喫している?

さてさて、このblogも前半は一所懸命に毎日欠かさずに投稿していたのですが、5月の声を前に投稿が途絶えてしまいました(;^_^A 毎日続けるというのは大変だし、パワーのいることだなぁと、4月まで続けてみて実感しました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月を振り返って [雑感]

3月31日。今日で3月も終わりです。
3月もあっという間に過ぎてしまったような気がします。

2月に引き続き3月も相変わらず仕事量は減らず、遅い帰宅が続いてしまっています(^^ゞ

3月を振り返ると、blog記事の投稿が追っかけになってきてしまっているところがちょっと気になりますね。

続きを読む


タグ:雑感 blog 回顧

卒業 ― Graduation ― [雑感]

3月と言えば、真っ先に思い浮かぶ言葉が「卒業」ですね。

悲しいことがあると、開く皮の表紙♪
卒業写真のあの人は、やさしい目をしてる♪

僕はこの時季になると、この歌詞が浮かんできてよく口ずさむことがあります。
みなさんはそんな曲ってありませんか?

続きを読む


2月を振り返って [雑感]

ここのところの激務が祟ったせいでしょうか、せっかくの休日の今日はお昼近くまで爆睡してしまいました(;^_^A
毎日毎日、終電近くまで仕事をしていれば仕方がないことなのかなぁ?

世の中、不景気で、派遣切りなどで雇用問題が騒がれている昨今ですが、仕事があるだけ幸せなのでしょうか?

でも、忙しいといっても収入が増えるわけではないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
いくら社員が忙しくても、会社が利益を上げなけりゃ自分の収入に跳ね返ってこないので、会社勤めの辛いところです。

続きを読む


タグ:雑感 blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。