So-net無料ブログ作成
Greenhouse Plant ブログトップ

温室の花 -パキスタス・ルテア- [Greenhouse Plant]

3月になりました。3月1日の東京はどんよりとした雲がたちこめ今にも雨が降りそうな天気でした。
みなさんのところはいかがでしたか?

気象情報によると、東京の今日の天気は曇り。最高気温8.7℃、最低気温5.7℃、湿度58%、北東の風、風力3m/sでした。

曇り空だから大丈夫だと思い、いつもの神代植物公園へ向かったのですが、途中でしとしとと雨が降ってきてしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌

途中、何度か家へ引き返そうかとも思いましたが、雨が止みそうな気配があったので、神代植物公園の中へ。
その後も自分の予測に反して、雨は降ったり止んだりの繰り返しだったので、雨から逃れようとバラ園の一角に建つ大温室へ向かいました。

続きを読む


ハバネロの実 [Greenhouse Plant]

先日の2月1日(日)に散策をした神代(じんだい)植物公園の大温室では、温室ならではの植物がいろいろと栽培されていました。

その中の一つにハバロネ・・・じゃなかったハバネロの実があります。
みなさんはご存知ですか?

激辛ブーム(?)によって一躍注目を浴びるようになった唐辛子の1種なので、少しは耳にしたことがあると思います。

僕はいつも「ハバネロ」のことを「ハバロネ」と呼んじゃうんですよね(;´▽`A``
・・・なんか似てますよね。「ロ」と「ネ」が入れ替わっただけなんですけど、文字の見た目も同じに見えてしまうのは僕だけだろうか?

そのハバネロの実がこれです。

続きを読む


アザレア [Greenhouse Plant]

先日の2月1日(日)は、ウメやロウバイの他に、久しぶりに大温室にも足を運んでみました。
神代植物公園には、南米や小笠原諸島などの熱帯地方や、亜熱帯地方に生息する草花が栽培されています。

大温室を入ってすぐの所にアザレアがピンクや白の瑞々しい花を咲かせていました。

続きを読む


Greenhouse Plant ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。