So-net無料ブログ作成
検索選択

冷静な行動を。 [News]

首都圏では、政府から「今夜は大規模停電の可能性がある」という発表がありましたが、こんな時ほど冷静に行動をしましょう。

とにかく政府の発表でパニックにならないようにしましょう。
国民一人一人が冷静にならないと、本当にまともな生活が出来なくなってしまいます。

深呼吸をして落ち着いて、冷静に判断をして行動をしましょう。


首都圏はいろいろな物資がなくなって来ていますが、物資は不足していません。なんでこんなことになったのかよくわかりませんが、パニックになった一部の人の買い占めによって一時的になくなっているだけです。冷静に行動すれば、こんなことにはならないはずです。今の首都圏は、1970年代に2度あったオイルショックの再来、いやそれ以上かもしれません。

とにかく冷静に、冷静に。

今、「みんなで分け合えば、できること。」というポスターがtwitterで話題になっています。
例えば、「トイレットペーパー12ロールでトイレ1000人分」とか、「米5キロでおにぎり120人分」とか、「ガソリン10リットルでケガ人搬送4人」などなど、こんな時だからこそ分け合いの精神が大切なのではないでしょうか?

とにかく落ち着きましょう。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

bird

会社で小腹が空いた時用にカロリーメイトを買い置いているのですが、九州でも入荷が減るかもという話を薬局の方としたばかりです。
在庫というより輸送の混乱の方が要因としては多いのでしょうけどね。
私も無駄食いしないよう、気をつけようと思います。^^;
by bird (2011-03-17 23:01) 

fumilin

関西は電池と2リットルの水がなくなりました。
商品の棚には、被災地へ優先的に供給しているので、
ご了承くださいとの張り紙が。
それ以外は、普通にカップラーメンも、500ミリリットルの水も小さなコンビニにも並んでます。
関東の方々!モノはある!!
あわてないで!!!
by fumilin (2011-03-18 18:31) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の書き方 (2012-06-07 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。